高学年:ボックスアート

高学年クラスのボックスアートの作品です。

高学年クラスは細部までしっかりと作り込んだ作品が多く、箱の中の世界に入ってみたくなります。材料の使い方も、それぞれ工夫がみられますね。

「動物たちのかくれんぼ」

動物たちがかくれんぼをしている作品です。草の陰からひょこっと顔を出している所がかわいいですね。

夕焼けの空に雲が浮かんでいる所が、そろそろ家に帰る時間かな、など想像させてくれます。

「猫のいる家」

かわいい猫を庭で遊ばせたり、部屋の中でベッドに寝かせたりできる作品です。

ハンガーにかけてある服や、植木鉢など細部もしっかり作り込んであります。紫色のベッドは綿でふかふかに作りました。

「黒ねこのナワバリ」

何やら怪しげなタイトルが、作品の雰囲気にぴったりです。箱の中には影のような黒猫がたくさん隠れています。夕暮れのような背景もいいですね!

「いろんなモノが大集合、一丁目一番地」

自分の秘密の部屋をイメージして作った作品です。箱の中にはさらに扉があり、奥の部屋へ繋がっているようです。テーブルの上のゲーム機やスマホ、奥にある細いハシゴなど、リアリティのある素敵な部屋になりました。