幼児:マグネットの力で動かそう!

幼児クラスで2月に制作しました「マグネットの力でうごかそう!」の作品を紹介します。

紙に動物など動かしたいものを描いてクリップをつけ、箱の中でマグネットをつけた棒で動かして遊ぶおもちゃです。どんな場面でどんなものが動くと面白いかアイデアを膨らませ、それぞれ楽しいマグネットおもちゃが出来上がりました。

宇宙で宇宙人が遊ぶ作品です。いろいろな形をしたカラフルな宇宙人が楽しいですね。宇宙にはロケットや星座も見えます。

競馬場で馬が競争する作品です。馬の絵は図鑑を見ながらがんばって描きました。たくさんの観客を描き、表示板も作った力作です。

町の中をうさぎやくまがお散歩する作品です。ニコニコの動物たちが楽しそうですね。2階建の家や汽車など、しっかり描けました。

海の中を泳ぐ魚たちの作品です。海を表すために、下の面を全部ブルーに塗りつぶしました。周りにはぐるっと海藻を描きました。カラフルなお魚が楽しそうに泳ぐ作品です。