幼児:おうちの絵

幼児クラスでは「おうちの絵」をテーマに制作しました。

まずは画用紙に、三角形の色画用紙を貼って屋根にします。そこに色画用紙でドアや窓などを作り、貼り付けていきます。

お家の形が出来てくると、これは誰のお家かな、何があるのかな、などイメージがどんどん膨らみます!クレヨンや絵の具で描いたり、色画用紙を貼り付けたり、それぞれ楽しく制作しました!!

こちらは恐竜が好きな子のおうちです。

真ん中にはニコニコの元気なお顔を描きました。緑の屋根に緑のドア。ドアや窓には恐竜の歯がついています!!かっこいい恐竜ハウスですね。

こちらは色々な仕掛けがいっぱいのお家。

ドアにはカラフルな風船を3つ付けました。屋根にある窓からはおばけが顔を出していますね。実はこのおばけ、後ろからゆらゆら動かす事もできます!お部屋のテーブルにはお花が飾ってあります。このお花も動く仕掛けです。

アイデアの詰まった、楽しいお家が出来ましたね。