低学年・高学年:卵からモザイクを作りました!②

続いて、高学年クラスの卵からモザイクをご紹介します。

高学年さんは細かく下絵を描いた子が多く、卵殻の貼り付けも大変でしたが、その分完成度の高い作品が仕上がりました!

象をモチーフにした作品です。

象のカラフルな彩りがきれいですね。様々な色を組み合わせて、モザイクならではの良さが出ています。

黒い色とのコントラストが、カラフルな象を引き立てていますね。

元気あふれる、ステキな作品になりました!!

虹を背景にしたねこの作品です。

主役のねこは、卵の殻を細かく砕いて丁寧に貼り付けてあります。かわいい顔の表情や、肉球など、細かい部分もしっかり表現できています。頑張りましたね!!

優しい色使いの、とてもステキな作品が出来ました!

2匹のパンダとフルーツのモザイク画です。

パンダの顔や足、フルーツのヘタなど細かい部分が多かったのですが、全体をじっくり丁寧に仕上げていきました!よく頑張りましたね!!

モチーフも色使いもとっても可愛い作品ですね。

細かい根気のいる作業の多い卵からモザイク制作ですが、みんな最後まで頑張って作り、それぞれステキな作品を完成させる事ができました。お部屋などに飾って下さいね。