低学年・高学年:たけのこを描きました!

4月からこども絵画造形コースがスタートし、アトリエでは子ども達が元気に制作しています!

 

4月3週目の小学生のクラスは、旬の食材「たけのこ」を描きました。

たけのこの皮には細かい毛が生えていたり、下の方にはぶつぶつがあったりと、

子ども達は大きなたけのこに興味深々の様子です。

よく観察してから描き始めます。

 

低学年クラスはクレパスで描きました。元気に勢いよく描いたたけのこや、じっくり見て丁寧に描いた

たけのこなど個性豊かな作品が出来ました。

高学年クラスは水彩絵の具で描きました。

たけのこの曲った様子や、皮にあるすじ模様、穂先の跳ねた様子など

特徴をしっかり捉えて描けていますね。

 

大きなたけのこを目の前に、子ども達はクレパスや水彩絵の具で夢中に

それぞれの作品を描き上げました。